内気型人間の日記

内気な私がつぶやく日記

ワンちゃんの匂いのこと

ワンちゃんが大好きで、子供のころからずっと犬を飼っています。で、いまは自宅に3匹買っています。犬種はヨークシャー、シーズーポメラニアンです。すっごくかわいいです。なので、ちょっと溺愛気味です。(;´・ω・)
ところで、わたしはずっと飼っているので、あまり気にならないというか、気づかないというか、そんな感じですけど、やっぱり、ペットのにおいがするんですよね。おしっこしたり、うんちしたりするし・・・
とくに私のように室内犬を飼っている場合、大なり小なり犬の匂いがするんです。たまに遊びに来る友達とかで、普段犬を飼っていない人などにはよく指摘されます。そのときは、そう?なんてとぼけていますけど、あとでちょっとだけ気になってしまいます。くさいのかな?って、
かわいいワンちゃんが匂うなんて、私にはちょっと信じられないのですが、やはり気になる人にはわかるんですよね。犬の匂いって。。。
そんなことが何度があったりしたので、実は空気清浄機を購入したんです。
こちら→【犬の匂い空気清浄機

これなら、余計な心配をしなくていいので安心です。
実際、空気清浄機を買ってから、何度か友達も遊びに来ましたけど、全然におわないっていわれましたよ。よかったです。

シャツのボタンどこまで外す?

女性はあまり見かけないですけど、男性のシャツの着こなし方で気になるのが、シャツのボタンをどこまで外しているかってことです。
まぁ、第一ボタンを外すのは、普通ですよね。っていうか、上までぴしっと止めているのは、ネクタイをするときだけで十分だと思います。ネクタイをしてないのであれば、第一ボタンは、外している方がいいかなって思います。
問題は、その先です。第2まではぎりぎりオーケーかな?
ただ、サーファーチックな人に多いんですけど、第3ボタンまで外している人。しかも、下は素肌!さらには金ぴかのネックレスなんて、見えたらもう最悪ファッションとしかいいようがないですよね。悪趣味としか言えないと思います。そもそもそこまで外すっていうのは、あきらかにそのネックレスを見せびらかしたいからですよね。
やめてっていいたいのが、女性の心の叫びだと思います。

コーヒーが好きなら

私は、一日最低5杯はコーヒーを飲みます。それもきちんとドリップしてです。インスタントではありません。さらにホットです。これは真夏でも変わることのない、習性です。
別に自慢じゃないですけど、コーヒーが好きといっておきながら、クリームや砂糖を入れるのは、いかがかと思います。
私はブラックでしか飲みません。
それがコーヒー好きと口外できる条件だと思います。

健康に支配されない

健康にいいからとなんでもかんでも食べるのは良くわからない傾向です。だって、それを食べることで健康になるかはわからないですよね。あくまでも健康にいいというだけです。そもそも健康という概念にしばられてしまうと、かえってストレスを感じてしまう気がします。人間、せいぜい100歳くらいまでには遅かれ早かれ死にます。だったら、自分のスキきなことをしていた方がずっと幸せに感じると思います。

少なくとも私は好きなケーキを思う存分食べる人生を選びます。

持っていたCD全部売りました!

自分の心境の変化に自分でもちょっと驚いています。何のことかというと、実はAKBのCDをほぼ全部売ってしまったんです。専門の業者に買取ってもらいました。

こちらで→ http://www.xn--akb-jx3e631x.com/

 

売るときは、全然惜しくありませんでした。というのは、自分の中ですでにAKB48への熱が冷めてしまっていたからです。別に嫌いになったわけではないのですが、なんとなくというか急激なんですけど、一気に熱が冷めてしまいました。これにはきっかけとして、あいつぐ卒業卒業でもはや、誰をメインにAKBを応援したらいいのかって、わからなくなってしまって・・・。もともと前田敦子のファンだったので、彼女がいなくなったときは結構ショックでした。けど、それでもまだAKBへの熱は熱かったんです。でも、それからどんどんスターが卒業していくに連れ、なんだかなって思ってしまって。そう思ったときには、もうAKBいいやって思ってしまって。今は、欅坂の方が曲とかも好きで、そちらに関心があります。けど、今までAKBを応援してきたことや集めたCDとかDVDも良かったと思っていますし、気に入っているものは残しています。握手券欲しさに同じものを買ったりしたこともあったので、お気に入りは残しています。でも、さすがに思い切って買取ってもらったので、部屋がガランとしてしまったのを見たときは、寂しさもありましたけどね。でも今は後悔はしていませんよ。僕もAKBを卒業したってことなんでしょうね。

憧れのキャンピングカー

私には、ちょっとした夢があります。

それは、キャンピングカーで日本中をあちこちと旅行することです。

 

ふつう、旅行ってある程度計画に基づいて行動しますけど、キャンピングカーでの旅は、勝手気ままに気の向くまま自由気ままに行動できるところが、魅力です。

 

キャンピングカーで寝泊まりして、ときどき温泉とかに立ち寄って、あとは好きな場所に好きなときに行くという感じで。

 

料理ももう少し頑張ってうまくなって、何でも作れるようになりたいです。

早く実現できるようにしたいです。

歯磨きにかかる時間

そもそも歯磨きの回数は、1日4回です。

朝、昼、夜、寝る前。

 

これは歯医者さんから勧められて実行しています。

以前は、2回。

けど、度重なる虫歯の治療で、いい加減なんとかしなくてはと思い、

4回を実践しています。しかし、習慣化されるともはや食後に歯磨きしないと我慢できません。

なので、今は4回というのが平気です。

そして、一回あたりにかける時間は、5~15分位。

昼は、外出しているのでどうしても短いですけが、夕食や就寝前は自宅なので、思う存分磨いているため、10分から15分位磨いています。

 

ちょっと掛け過ぎかな