内気型人間の日記

内気な私がつぶやく日記

連休中にしてみた

まとまった休みも、中だるみではないですけど、時間がいつもよりあるわけですから、何をするって決めておかないと単にダラダラと時間だけが過ぎてしまいますよね。

で、そうならないためにも私はパソコンのカレンダーにその日やることを細かいことまで含めて、すべて書き込んで、順番にこなしていきます。

そのときけっして無理のない内容にすることです。

 

たとえば、休みだからって本を読もうとか思っても、わたしの場合は、長時間集中して読書って無理なのです。ですから、小刻みに時間をわけてスキマ時間に本を読むようにするとか。。。そんな感じで小分にしてのto doリストです。

 

寝る前に今日やったことがわかるし、結構充実感ありますよ~(^O^)