内気型人間の日記

内気な私がつぶやく日記

シャツのボタンどこまで外す?

女性はあまり見かけないですけど、男性のシャツの着こなし方で気になるのが、シャツのボタンをどこまで外しているかってことです。
まぁ、第一ボタンを外すのは、普通ですよね。っていうか、上までぴしっと止めているのは、ネクタイをするときだけで十分だと思います。ネクタイをしてないのであれば、第一ボタンは、外している方がいいかなって思います。
問題は、その先です。第2まではぎりぎりオーケーかな?
ただ、サーファーチックな人に多いんですけど、第3ボタンまで外している人。しかも、下は素肌!さらには金ぴかのネックレスなんて、見えたらもう最悪ファッションとしかいいようがないですよね。悪趣味としか言えないと思います。そもそもそこまで外すっていうのは、あきらかにそのネックレスを見せびらかしたいからですよね。
やめてっていいたいのが、女性の心の叫びだと思います。