内気型人間の日記

内気な私がつぶやく日記

ワンちゃんの匂いのこと

ワンちゃんが大好きで、子供のころからずっと犬を飼っています。で、いまは自宅に3匹買っています。犬種はヨークシャー、シーズーポメラニアンです。すっごくかわいいです。なので、ちょっと溺愛気味です。(;´・ω・)
ところで、わたしはずっと飼っているので、あまり気にならないというか、気づかないというか、そんな感じですけど、やっぱり、ペットのにおいがするんですよね。おしっこしたり、うんちしたりするし・・・
とくに私のように室内犬を飼っている場合、大なり小なり犬の匂いがするんです。たまに遊びに来る友達とかで、普段犬を飼っていない人などにはよく指摘されます。そのときは、そう?なんてとぼけていますけど、あとでちょっとだけ気になってしまいます。くさいのかな?って、
かわいいワンちゃんが匂うなんて、私にはちょっと信じられないのですが、やはり気になる人にはわかるんですよね。犬の匂いって。。。
そんなことが何度があったりしたので、実は空気清浄機を購入したんです。
こちら→【犬の匂い空気清浄機

これなら、余計な心配をしなくていいので安心です。
実際、空気清浄機を買ってから、何度か友達も遊びに来ましたけど、全然におわないっていわれましたよ。よかったです。