AKBファンやめたくなったサトシの日記

AKB48に興味がなくなってきた男の日記です。

今のAKB48には絶対的アイドルみたいなメンバーがいないのでは??

サトシです。
AKB48、乃木坂46、欅坂46ファンなら考えられることです。
昨日、たまたま知り合いに「今、AKB48
全体では誰が一番人気なの?」って聞かれました!

以前は大島優子前田敦子と絶対的な人気のあるメンバーがいたけど、今はこれっという絶対的アイドルみたいなメンバーがいない気がするって。
まぁ、僕が感じていることは、世間一般の人も感じているわけでした。

うーん、あえて上げるならAKB48の横山由依、またはHKT48の宮脇咲良指原莉乃、それからSKE48の松井珠理奈、NMB48の山本彩くらいかな~と。
ちなみに乃木坂46でも白石麻衣西野七瀬あたりがすぐ浮かぶけど‥あと欅坂46なら平手友梨奈か。けど全体で考えると今ひとつかなとも感じてます。やはり、これ!っていうのが
いません!

 

坂道グループで言えば世間一般では圧倒的に白石麻衣だと思うけど。バラエティ番組で目立っている生駒里奈とかの方が、もしかしたらお茶の間の知名度は高いかもしれないなぁ。

 

ただ、まぁAKB48の印象がなんか薄くなっているのは間違いないなぁと思います。
歌は好きな曲はたくさんあります。365日の紙飛行機なんか秀逸ですよね。結構僕の中では、後世に受け継ぎたいと思えるような名曲ですからね。